新郎のレンタル・オーダータキシードの情報サイト

新郎新婦さん必見-結婚式で使う新郎の衣装が見つかるサイト

*

オーダータキシードのメリット

      2015/10/25

式場が用意したレンタル衣装に満足できない人へ

オーダータキシードのメリットを紹介する新郎衣装の画像

せっかく綺麗な奥様の隣に立つ事を考えると自分もカッコ良い旦那だと思われたいもの、、。しかし式場が用意した衣装はどうもしっくり来ない。

貸衣装も調べたけれど自分のセンスにハマらない。(恥ずかしいくらいダサい)

馴染みのショップにもフォーマルウェアが無い、もしくは高い。。

大体のレンタル衣装だとピカピカ系の宝塚みたいな物しかなく、

オシャレなショップはいい感じでも予算と見合わず断念することもしばしば。こんな経験を新郎さんならば一度はすると思います。

レンタル以外の選択肢、オーダーはいかがでしょうか

そういった方であればレンタル以外の選択肢をオススメします。レンタルはサイズ、デザインが限定されますが、オーダーで作ればそういった悩みは解決します。

様々なオーダータキシードのお店がありますが、デザインイメージと要望、予算をを相談し最終的に自分とセンスが合う場所にお願いしましょう。

オーダーメイドの良さとは

オーダーメイドと聞くと一部の人だけが受けられる過剰な特別サービス、高価で手の出せないもの、制作時間が面倒など様々な印象があると思います。

ですが「個性、オリジナルが大切」と謳われている現在、他の人とは異なる、「自分だけ」の物を持っておきたいと考える人が増えています。

オリジナリティを求めたい気持ちは誰しも持っていますよね?リクエスト通りに叶い、この世に一つだけで自分だけの為に存在するもの

オーダメイドとは「個性」を求める人にとって重宝すべきサービスなのです。

オーダーメイドの種類

パターンオーダー
初心者向けのオーダー。既成の形のものに生地だけを選んでオーダーする。お直しに近い感じです。

イージーオーダー
中級者向けのオーダー方法。パターンオーダーよりも細かいサイズ調整が可能です。

フルオーダー
型紙から100%オリジナルで作成します。その分お値段も上記のオーダーの3倍はします。

どれを選ぶかは自分次第ですが、さすがにフルオーダー30万円近い価格になりますので現実的ではありません。最低でもパターンオーダー、イージーオーダーくらいが価格も12万円前後でタキシードが作れるのでオススメです。

オーダータキシードは着ている自分に自信を与えてくれる

式に向けてタキシードをオーダーメイドで仕立てる行為は、なんだか紳士的で気持ちも高まりますし、生地や色々な事を選択して決断していく行程も大人の嗜みという感じで醍醐味です。

一番の魅力はサイズとデザインをしっかり決められてレンタルと同価格、オーダータキシード.netが紹介しているブランドは12万9千円で好きなブランドの生地が選び放題です。

そして形として手元に残り機会があれば式後にも着れるというのがいいですよね。

奥様のドレスはもちろん大事。けれど大事なのは側に立つ新郎の衣装

ドレスとタキシードが綺麗な写真

奥様のドレス選びばかりに何かと時間を取られ気味ですが、自分の着るものにもは時間をかけたいところ。

自分に対し美意識を高く持つ事はパートナーの奥様に花を持たせるのと同じ事なのだと説明すればとがめられる事もないですよね。

時間と労力を費やし苦労して手に入れたものにはとても愛着が湧き宝物となります。結婚式自体、オーダーメイドと同じ事でお二人で全ての式内容を決めるのですから、お二人で一緒にオーダーでタキシードをつくってみるという体験が非常に貴重なものになりますよ。

参考:オーダータキシード.net レンタルとの比較

 - オーダータキシードのメリット