新郎のレンタル・オーダータキシードの情報サイト

新郎新婦さん必見-結婚式で使う新郎の衣装が見つかるサイト

*

結婚式で着たタキシードがスーツに変身!リメイクでコスパよし

      2016/01/15

一回きりで終わらないリメイクタキシード

タキシード選びで問題になるのが「一度しか着ないのに結婚式のためだけにタキシード買うのはもったいない」というものです。

しかし現在では結婚式で着た後も、タキシードをスーツにリメイク(作り変える)ことができるようになり、オーダーメイドの需要はより高まっています。

結婚式ではタキシード、終わったらスーツに

東京・青山のタキシードブランド THE GENTS ではこちらのサービスをやっています。

+20000円〜25000円でタキシードをスーツに完全に作り変えてくれます。

☆結婚式用のタキシード(ビフォー)

s_black_Tuxedo_thegents-530x590

リメイク後のブラックスーツ(アフター)

タキシードのリメイク

ウェディングタキシードはこれまで金色や銀色など華美な装飾のものが多かったのですが、最近ではブラックやミッドナイトネイビーなどのスーツとしても使える色が人気。

そのため襟の部分に当たる拝絹(つやつやした部分)やボタン、ポケットなどをカスタムすれば普通のスーツとして着用することができます。

ポイントは良い生地で良い仕立てで作ること

せっかくウェディングタキシードを作るなら安物ではなく、イタリアやイギリスの名ブランドの生地を使って上質なものを作るべきです。

新郎が着たタキシードをスーツにリメイクする

それであれば結婚式が終わった後でも、スーツとして長く使うことができます。

結婚式という特別な一生に一度の機会だからこそ、最高級の生地を使い、その後も一張羅として自信を持って着用できるスーツにするべきでしょう。

「そのスーツいいね、どこで買ったの?」と言われた時に、「結婚式で着たタキシードをリメイクしたんだよね」などと答えればみんなびっくりするでしょう。

思い出は長く大事にしたいものです。

THE GENTS TOKYO

オーダータキシード

http://thegents.tokyo/

なおオーダータキシードの価格は129000円(一律)です。

東京都港区北青山1-4-1 408

TEL:03-6804-5624

 - オーダータキシードのメリット, タキシードの知識, 結婚式の裏ワザ