新郎のレンタル・オーダータキシードの情報サイト

新郎新婦さん必見-結婚式で使う新郎の衣装が見つかるサイト

*

新郎におすすめのタキシードブランド「THE GENTS」の最新コレクション

      2016/10/25

こちらのブランドは東京発のオーダータキシードのブランド THE GENTS TOKYO

オーダータキシード

エレガントなデザインをオーダーメイドで

新郎のタキシードといえば、レンタルで身体にあっていないものを我慢して着るのがこれまでの通例でした。

一方で、THE GENTS TOKYOは全てオーダーメイドでタキシードを仕上げ、「シンプルで上質なものを」をブランドフィロソフィーとして立ち上がったメーカーです。男性をエレガントに魅せるシルエットにも徹底的にこだわり、1mm単位で衣装の表情を変えていきます。

13

(下)光沢感のあるこちらのネイビーのタキシードはロロピアーナというイタリアのブランドの生地を使用しています。

LVMH(ルイヴィトン)グループでもあるロロピアーナはイタリアの超高級メーカーとして、世界のファッションをリードするメーカー。素晴らしい軽さと光沢感で着心地も最高です。

ロロピアーナのタキシード

(下)こちらはPIACENZA(ピアセンツア)という生地のブランドを使用したタキシード。ピンチェックという柄は遠目に見ると無地のようですが、主張し過ぎない細やかな織柄がデザイン性を高めてくれます。

PIACENZAのオーダータキシード

(下)アゲハラベルベットという日本の最高のベルベット素材を使用したタキシード。夜の正装としてのタキシードにはベルベットの素材が大変良く似合います。上級者向けですが、人とは差を付けられる素材です。

ベルベットのタキシード

価格は一律価格129000円

THE GENTS TOKYOの特徴として、まずはその価格です。

通常ホテルなどの提携ウェディング衣装屋さんで衣装をレンタルすると15万円くらいかかるのですが、THE GENTS TOKYOであれば一律価格、オーダーメイドで129,000円(税別)という価格。

つまりレンタルするよりもオーダーメイドで作ったほうが安いのです。

生地は様々なブランドが時期によって変わりますが、エルメネジルド・ゼニアなど超高級生地も在庫があれば使用することができます。

ゼニアのタキシード生地

レンタルで満足出来ないならオーダーを検討してみては?

サイズが合わない、気に入ったデザインがない、一回だけ着るのに高い、などレンタルのタキシードに満足出来ない場合は是非一度THE GENTS TOKYOなどオーダーメイドに挑戦してみてはいかがでしょうか?

THE GENTS TOKYO 公式ウェブサイト

 

加筆:10/25 新しいコレクションが追加されていました。無地に加えて柄物やグレンチェックなどにも注目です。

glencheck navy-tuxedo 新郎におすすめなオーダーメイドタキシードのTHE GENTS 新郎におすすめなオーダーメイドタキシードのTHE GENTS

モデルに合わせて特別にオーダーメイドされたタキシードはやはり良いですね。

最新コレクションのページはこちら

 - 新郎をおしゃれにするテクニック, 新郎衣装の選び方