新郎のレンタル・オーダータキシードの情報サイト

新郎新婦さん必見-結婚式で使う新郎の衣装が見つかるサイト

*

新郎におすすめしたい、おしゃれなタキシード写真集

      2015/11/09

真似したいタキシードの着こなし写真を集めました

オシャレなタキシード写真集といいつつ、実はタキシードは「おしゃれするもの」ではありません。

まず第一にタキシードは「美しく着ること」が大事なものです。

それはタキシードが礼装であり、フォーマルウェアだから。

ここを抑えた上でシーンに応じて自分なりのアレンジを加えるというのが正しいタキシードの着こなし方です。

新郎におすすめ-ブラックのタキシードをキレイに着る

ブラックのオーダータキシード

シンプルイズベストとはこの事のようなお手本スタイル
とても綺麗に着こなしています。

新郎さんは是非このスタイルから初めてみては?

新郎にオススメしたいタキシードの着こなし

おしゃれ上級者向けのワントーンコーディネート

タキシードのブラックコーディネート

シャツ、タイまで黒一色のワントーンスタイルです。
モードで引き締まったイメージになります。

zegna

こちらも同様にオールブラック、とても男らしい。

ミッドナイトネイビーのアルマーニ

こちらは近年人気のミッドナイトネイビーカラー

シャツもおしゃれですね。

0ca6744e6c323493f31e4e3a360614e5

ブラックと比べ色が明るい分、印象がハッキリと目に映りやすいですよね。

色自体も洒落た雰囲気があって華やかさもあります。

正統派タキシードを生地で遊ぶ

トムフォードのオーダータキシード

生地の織柄が入っています、無地のラペルがはっきりポイントとなっています。

タータンチェックのオーダータキシード

ブラックウォッチチェックのタキシード

着る人のスタイル選びそうですがおしゃれですね。

バーバリー

柔らかく力の抜けたエレガントなベルベット素材のタキシード。

写真のような昼間の野外より夜の華やかな会場に合いそうですね。

デザインが特殊な変り種タキシード

gucci

サテンキルト素材が斬新なこちらはGUCCIのタキシード。

Dolce & Gabbana

身頃のテープラインが目を引くこちらはDolce&Gabbanaのタキシード。

タキシードの祖先のスモーキングジャケットを連想させます。

スーツだけど飾らない素敵な新郎衣装

754e47bc9b8c9859f1e4bf1430349d26

シンプルなドレスに合わせた飾りっ気の無いブルーのスーツ

フォーマルなデザイン要素はありませんが、このような飾らないスタイルでもとても素敵です。

二人の笑顔が幸せと余裕さを物語っています、何よりナチュラルな会場の雰囲気に合っていますね。

色々なデザインを自分で探してみよう

タキシードは正統派なブラックから生地で遊びや洒落感を出したものまで、実は様々なコーディネートが可能なアイテム。

結婚式でタキシードを着用する新郎さんの衣装の場合、もちろん遊びすぎには注意ですが、ちょっとこだわりを反映してみてもいいですよね。

レンタルではなかなか難しいかもしれませんが、オーダータキシードであればチョイスの幅も広がりますので

そちらも是非検討してみてください。

参考:オーダータキシード.net

 - タキシードの知識, 新郎をおしゃれにするテクニック